みなとでんさいネットサービス オンラインマニュアル
管理

指定許可管理

サービスのご案内

記録請求を受け付ける取引先を限定することができる機能です。
指定許可管理を登録・変更・解除する場合、担当者権限者による承認依頼(仮登録)、承認者権限者による承認が必要です。

指定許可管理機能のご利用にあたっては、事前に銀行への申込みが必要です。

初期設定では、すべてのお取引先からの記録請求が許可されていない設定となっておりますので、必ず指定許可制限の設定を行ってから、でんさいネットをご利用ください。

取引フロー図

指定許可管理の概要図

指定許可管理が行える記録請求

指定許可管理を行うことができる記録請求は以下の通りです。

指定許可管理の記録請求

指定許可管理は「お取引先」ごとの設定で、「お客さまが所有している口座」ごとには設定する必要はございません。