ご利用いただく前に
操作の流れとご利用環境
操作の流れ
- ■電子記録債権取引の流れには、「承認対象業務」と、「承認不要業務」の 2 種類があります。
●「承認対象業務」の流れ
担当者が承認申請(仮登録)を行い、その後、承認者が仮登録内容を確認し、承認を行います。
仮登録内容に不備等がある場合は、担当者へ仮登録内容を差戻すことができます。
- 承認者
- ・承認者は、担当者からの仮登録内容を確認し、承認します。
- ・仮登録内容に不備等がある場合は、担当者へ仮登録内容を差戻します。
- ・承認、差戻し時は担当者へメール通知されます。
- ・仮登録内容に不備等がある場合は、担当者へ仮登録内容を差戻します。
- 担当者
- ・担当者は債権情報、譲渡情報等を入力します。
- ・入力内容を確認のうえ、承認者へ承認申請(仮登録)します。
- ・差戻しされた内容を修正し、再度承認申請(仮登録)することができます。
- ・承認依頼(仮登録)時は承認者へメ ール通知されます。
- ・入力内容を確認のうえ、承認者へ承認申請(仮登録)します。
●承認不要業務の流れ
承認者または担当者が単独で行います。
主に、照会業務(債権情報照会、取引履歴照会等)、管理業務(取引先管理、ユーザ情報管理等)が該当します。
- 承認者または担当者
- ・承認者または担当者は、単独で照会業務、管理業務を行うことができます。
ご利用いただくパソコン環境について
でんさいネットをご利用いただくには、 当行ホームページ をご確認ください。