みなとでんさいネットサービス オンラインマニュアル
初期設定

初期設定(一般ユーザ編)

みなとビジネスWebへログイン後、でんさいネットへのログインを行います。

ログイン(でんさいネット)

※マスターユーザにて、でんさいネット側の一般ユーザ設定を行っていない場合は、下記の通りとなります。
状況に応じて、マスターユーザに登録作業等をご依頼ください。

  ≪一般ユーザの初回ログイン時(トラブル事例)≫

トラブル事例 対処要領
みなとビジネスWeb側ででんさいネット連携用ボタンが表示されないため、ログインできない みなとビジネスWeb(BizSOL)で一般ユーザのでんさいネット利用者権限が設定されていません。マスターユーザにみなとビジネスWebでんさいネット利用者権限設定をご依頼ください。
でんさいネット連携用ボタンをクリックした際に、エラーとなる マスターユーザにより、でんさいネット側で『ユーザ情報の追加・更新』が実施されておりません。
マスターユーザにでんさいネット側の、『ユーザ情報の追加・更新』をご依頼ください。
ログインや照会関係は実施できるが、業務操作ができない。 マスターユーザにより、でんさいネット側で『ユーザ情報の変更』が実施されておりません。マスターユーザにでんさいネット側の、『ユーザ情報の変更』をご依頼ください。
承認パスワード変更画面がでない 承認権限が付与されていないためです。
  • ※本来、承認権限があるはずの場合は、マスターユーザにより、でんさいネット側で『ユーザ情報の変更』にて、承認業務の権限設定がされていない可能性があります。マスターユーザにでんさいネットのユーザ情報管理にて、権限情報の確認をご依頼ください。
1
でんさいネットへ]メニューをクリックしてください。
業務選択」画面が表示されますので、[でんさいネットへ]ボタンをクリックしてください。
[BSSK001]業務選択
2
「承認パスワード変更」画面が表示されます。
承認パスワード(2箇所)を設定し、[実行]ボタンをクリックしてください。
※承認権限が付与された場合に、初めてログインする際に表示されます。表示されない場合は、手順[4]へお進みください。
[SCKKLI11101]承認パスワード変更
みなとビジネスWebで利用しているパスワードとは別に承認パスワードの設定が必要です。
ここでの承認パスワードは、でんさいネット専用のものです。

承認パスワードは、お客さまが任意の文字列をお決めいただいて入力してください。
  • 半角英数字6文字以上12文字以内で入力してください。
  • ・英字は大文字と小文字を区別します。
  • ・同一文字の連続は認めません。

[ソフトウェアキーボードを開く]ボタンをクリックすると、画面上に文字ボタンを表示させ、マウス操作によりパスワードを入力することができます。

3
「承認パスワード変更結果」画面が表示されます。
設定内容をご確認のうえ、[トップへ]ボタンをクリックしてください。
[SCKKLI11102]承認パスワード変更結果
4
「トップ」画面が表示されます。
引き続き、各取引を行ってください。
[SCCTOP11100]トップ