みなとでんさいネットサービス オンラインマニュアル
初期設定

初期設定(一般ユーザ編)

一般ユーザがみなとビジネスWebをご利用いただくためには、電子証明書の取得が必要です。

電子証明書の発行

1
当行ホームページの「法人・個人事業主のお客さま」をクリックしてください。
個人のお客さま|みなと銀行
2
「法人・個人事業主のお客さま」画面が表示されます。
[ログイン]ボタンをクリックしてください。
法人・個人事業主のお客さま|みなと銀行
3
」画面が表示されます。
[電子証明書発行]ボタンをクリックしてください。
[BLGI001]ログイン
4
証明書取得認証」画面が表示されます。
ログインID、ログインパスワードを入力し、[認証]ボタンをクリックしてください。
[BSMS001]証明書取得認証

ログインID、ログインパスワードは、マスターユーザから付与された文字列を入力してください。

[ソフトウェアキーボードを開く]ボタンをクリックすると、画面上に文字ボタンを表示させ、マウス操作によりパスワードを入力することができます。

5
証明書発行確認」画面が表示されます。
[発行]ボタンをクリックしてください。
[BSMS002]証明書発行確認
6
『Web アクセスの確認』という表題のダイアログが表示されます。
内容をご確認のうえ、[はい]をクリックしてください。
※ブラウザの設定によっては本画面が表示されない場合があります。手順[7]へお進みください。
Web アクセスの確認
7
証明書発行処理中」画面が表示され、しばらくすると画面が自動的に切り替わります。
[BSMS003]証明書発行処理中
8
『Web アクセスの確認』という表題のダイアログが表示されます。
内容をご確認のうえ、[はい]をクリックしてください。
※ブラウザの設定によっては本画面が表示されない場合があります。手順[9]へお進みください。
Web アクセスの確認
9
証明書発行結果」画面が表示されます。
ご確認後、[閉じる]ボタンをクリックしてください。
[BSMS004]証明書発行結果
ブラウザが閉じますので、再度ブラウザを立ち上げ、当行ホームページから「法人・個人事業主のお客さま」をクリックし、[ログイン]ボタンをクリックしてください。