みなとでんさいネットサービス オンラインマニュアル
初期設定

ご利用いただく前に

ご利用時の注意事項

起動時・操作時に注意していただくこと

1台のパソコンで複数のブラウザを起動してでんさいネットを操作できません。

でんさいネット画面上の同じ操作ボタンを何度もクリックしないでください。

ブラウザ操作時に注意していただくこと

ブラウザ操作時の注意事項
ブラウザの[印刷]以外のメニューや「標準のボタン 」([戻る][進む][更新]等)、[閉じる]等のボタンは絶対に使用しないでください。

でんさいネット用時における「戻る」 「進む」「ログアウト」等の操作は、必ずでんさいネット画面上の指定されたボタンを使用してください。

  • ※ブラウザの[戻る][更新][中止]ボタンをクリックした場合、下記のエラー画面が表示されることがあります。
ブラウザ操作時のエラー画面
≪対処方法≫
1. 画面上の正しいボタンをクリックしてください。

  • ※下記規定時間を超過した場合、下記エラー画面が表示されます。
ログアウトエラー画面
30分以上操作をしなかった場合、セキュリティ確保のため強制的にログアウトします。このとき入力途中の内容は保存されませんので、ご注意ください。

≪対処方法≫
1. 画面を閉じ、再度みなとビジネスWebへログインします。
2. みなとビジネスWebから、でんさいネットへログインしてください。
(ブラウザの設定誤りが原因の場合は、設定を見直しのうえ、ご利用ください。)

  • ※承認パスワードを規定回数誤った場合、下記エラー画面が表示されます。
パスワード認証エラー画面
マスターユーザまたは承認者が、承認パスワード(承認を実行する際に必要となるパスワード)を規定回数誤った場合、承認処理を行えなくなります。

≪対処方法≫
一般ユーザの場合:
マスターユーザにご連絡ください。ロックアウト解除を行うことができます。ロックアウト解除を行うと、承認パスワードの変更が必ず必要になりますので、ご注意ください。
マスターユーザの場合:
マスターユーザが2名以上の場合は、他のマスターユーザでロックアウト解除を行うことができます。
マスターユーザが 1 名の場合は、当行側で解除作業が必要です。お取引店までご相談ください。