取引先管理
お取引先の登録/変更/削除/照会を行うことができます。
※一般ユーザの方は、お取引先の照会のみ可能です。
取引を行う取引先を事前に登録することで、記録請求の都度、取引先を入力する手間を省くことができます。
登録した取引先情報は、口座等が変更になった場合でも自動で更新しませんので、個別に取引先情報の変更を行ってください。
※ | 「取引先管理」または「記録請求」の利用権限が必要です。 |
※ | 取引先情報とは、各種記録請求を行う際の取引の相手方の情報(利用者番号、法人/個人事業者名、口座情報等)です。 |
取引先情報管理
追加
1
トップ画面の[管理業務]タブをクリックしてください。
2
「管理業務メニュー」画面が表示されます。
[取引先管理]ボタンをクリックしてください。
[取引先管理]ボタンをクリックしてください。
3
「取引先管理メニュー」画面が表示されます。
[取引先情報登録]ボタンをクリックしてください。
[取引先情報登録]ボタンをクリックしてください。
4
「取引先情報登録」画面が表示されます。
取引先情報を入力し、[登録内容の確認へ]ボタンをクリックしてください。
取引先情報を入力し、[登録内容の確認へ]ボタンをクリックしてください。
■取引先情報について
- ※金融機関コード、支店コードが不明な場合、[金融機関選択]ボタンのクリックにより検索できます。
※ | 入力した取引先情報(「登録名」を除く)に誤りがある場合、登録エラーとなります。登録内容をご確認のうえ、再度、取引先情報登録を行ってください。 |
5
「取引先情報登録確認」画面が表示されます。
内容をご確認のうえ、「内容を確認しました」にチェックを入れ、[登録の実行]ボタンをクリックしてください。
内容をご確認のうえ、「内容を確認しました」にチェックを入れ、[登録の実行]ボタンをクリックしてください。
取引先情報の登録内容をご確認ください。
前画面で入力した情報に基づいて、でんさいネットの最新の情報が表示されます。
「内容を確認しました」のチェックをされていない場合、登録の実行はできません。
- ※「法人名/個人事業者名」は、でんさいネットの登録内容が表示されますので、必ずご確認ください。
6
「取引先情報登録完了」画面が表示されます。
以上で取引先の登録は終了です。
続けて2件目も登録する場合は、[取引先情報登録へ]ボタンをクリックしてください。手順[4]の「取引先情報登録」画面に戻りますので、同様の手順で登録を行ってください。