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システムリニューアルに関するお知らせ(2025年1月)

ごあいさつ

平素は格別のお引立てを賜り、誠にありがとうございます。

さて当社は、りそなグループの高品質な商品・サービスのご提供のため、2025年1月6日(月)に当社システムの全面リニューアルを実施し、りそなグループのシステム基盤と共通化をいたしました。

今後もより一層皆さまにご満足いただける金融サービスを提供し、地域の皆さまとともに歩み、成長する銀行実現を目指してまいりますので、引き続きお引立て賜りますようお願い申し上げます。

商品・サービスに関するご案内

ATMのご利用について

ATMご利用時間拡大、りそなグループにおける通帳記帳等の相互利用機能などますます便利にご利用いただけるようになりました。

主な変更点

  1. 当社およびグループ銀行、提携先ATMにおける当社キャッシュカードを使用した場合のご利用時間が拡大されました(※1)
  2. グループ銀行ATMでの通帳繰越、硬貨入金等が可能になりました。(※2)
  3. 税金・各種料金の払込(ペイジー)が可能になりました。
  4. キャッシュカードや振込専用通帳にお振込先を登録できるようになりました。
  5. 1日あたりのご利用限度額が変更となり、1か月の限度額が新たに設定されました。
  6. りそなグループを除く、他行ATMでの入金取引はご利用いただけなくなりました。
  1. ※1店舗および、各ATM設置拠点により営業時間は異なります。
  2. ※2グループ銀行内ATMに限ります。りそな銀行ATMには通帳繰越機能はございませんので、併設の通帳繰越機にて繰越いただけます。
    また、繰越可能な通帳はりそにゃマークのついている通帳のみになります。

当社およびグループ銀行、提携ATMのご利用に関して、各ご利用時間・ご利用手数料については下記詳細をご覧下さい。

ATMでのお取引きのご案内

個人インターネットバンキング、スマートフォンアプリ

口座開設や住所変更のお手続きが来店不要となる他、保険商品の申込等が行えるなど、様々な機能が拡張されました。

個人インターネットバンキング(マイゲート)、スマートフォンアプリ(りそなグループアプリ、口座開設アプリ)については下記詳細をご覧下さい。

一部の通帳、キャッシュカードの切り替えについて

システムリニューアル以降、一部の通帳・キャッシュカードにつきましてはお取り扱いを終了しております。

対象の通帳・キャッシュカードをお持ちのお客さまにおかれましては、窓口でのお切替をお願いいたします。

その他商品・サービスに関するご案内

本件に関するお問い合わせ

お客さま照会センターは3月14日(金)をもって終了いたしました。
商品・サービスに関するお問い合わせは、下記コミュニケーションダイヤル「3#」にて承ります。
なお、お客さまのお取引内容や個別商品のご案内・ご説明については、お取引店、または各商品・サービス専用の窓口へお問い合わせいただきますようお願いいたします。

コミュニケーションダイヤル

サービス内容

  • 1#:資金運用・ローンに関するご相談
  • 2#:残高・入出金明細のご照会(自動音声サービス)
  • 3#:商品・サービスのご案内
    • システムリニューアルに関する全般的なお問い合わせは、上記「3#」よりお問合せいただけます。
  • 第二土曜23時~日曜8時の時間帯を除きます。
  • オペレーターによるサービスは、平日9時~17時にご利用いただけます。
  • 年末年始、ゴールデンウィークにつきましては、受付時間が異なる場合があります。
  • 残高・入出金明細のご照会(サービスコード2#)をご利用いただく場合は、発信者番号を通知してお掛けください。
  • 生年月日や電話番号等の他人に推測されやすい番号をキャッシュカードの暗証番号に登録されている場合、残高・入出金明細のご照会をご利用いただけません。
  • 時間帯やお取引内容により、一部お取扱いできないサービスがございます。
  • プッシュ回線またはプッシュ音の発信可能な電話機からご利用ください。