個人非対面サービス(インターネットバンキング、アプリ等)

主なご案内
現行
<みなと>ダイレクト
バンキング



リニューアル後
マイゲート

現行の<みなと>ダイレクトバンキングは、新インターネットバンキング「マイゲート」に移行いたします。


【機能の向上】

個人向け国債のご購入取引やiDeCo契約状況の確認等が可能となります。


【ご留意いただきたい事項】詳細はこちら

  • システムリニューアルに伴い、投資信託にかかる各種お取引の受付日を制限させていただきます。
  • 従来のログインパスワードは引継がれません(一部のお客さまはログインIDも変更となります)。新しいログインID・ログインパスワードは以下よりご確認をお願いします。
  • リニューアル後のログイン方法について
  • お振込時等に使用していた従来のハードウェアトークンは、リニューアル後、マイゲートではご利用いただけません。マイゲートにてお客さま操作による新たな認証方法への申込が必要です。詳細は以下よりご確認をお願いします。
  • お振込時等の認証方法の変更について
  • 取引残高報告書等の電子交付方法が一部変更となります。
  • リニューアル後の個人インターネットバンキング・グループアプリでのお振込みは、1/6(月)の20時以降、グループアプリのセットアップにより初めてご利用が可能となりますのでご留意下さい。
現行
みなとdeグループ
アプリ



リニューアル後
りそなグループアプリ

現行のみなとdeグループアプリはサービス終了となりますが、優れたデザインやシンプルな操作性に定評のある、グループ共通の「りそなグループアプリ」をご利用いただけるようになります。


【機能の向上】

海外送金(※)・外貨預金のお取引や損害保険の申し込み、目標積立機能やクラブポイントの交換機能がご利用いただけます。

  • 海外送金については、2025年1月以降のサービス開始を予定しております。サービス開始時期が決定次第、改めてご案内させていただきます。
  • りそなデビットカード(Visa)ご利用時のプッシュ通知の終了について詳しくはこちらをご確認ください

【ご留意いただきたい事項】詳細はこちら

  • りそなグループアプリをご利用いただく場合は、お手数ですが各アプリストアよりインストールのうえ、初期設定を行っていただく必要があります。
  • リニューアル後の個人インターネットバンキング・グループアプリでのお振込みは、1/6(月)の20時以降、グループアプリのセットアップにより初めてご利用が可能となりますのでご留意下さい。
スマホde通帳

スマホde通帳はサービス終了となります。


【ご留意いただきたい事項】詳細はこちら

  • スマホde通帳でダウンロードいただいた入出金明細はご確認できなくなりますが、りそなグループアプリでご利用以降の明細をご確認いただけます。
  • 普通預金の口座開設は、新たにサービスを開始する「口座開設アプリ」をご利用いただけます。
PayPay
  • 引き続き当社預金口座よりチャージを行っていただく場合、恐れ入りますが再度口座登録のお手続きが必要となります。
  • ローソンATMでのお手続きは不要となりますが、あらかじめ「りそなグループアプリ」「マイゲート(インターネットバンキング)」のご契約が必要となります。
auPAY・ことらサービス
  • お手続き不要で引続きご利用いただけます。

詳細につきましては、下記リンクをご確認願います。


<みなと>ダイレクトバンキングに関するご案内


マイゲートに関するご案内


みなとdeグループアプリに関するご案内


りそなグループアプリ


スマホde通帳に関するご案内


個人非対面サービスに関するご案内