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システムリニューアルに関するお知らせ

ごあいさつ

平素は格別のお引立てを賜り、誠にありがとうございます。さて当社は、2025年1月6日(月)に当社システムを全面リニューアルすることといたしました。本リニューアルにより、当社システムをりそなグループのシステム基盤と共通化することで、お客さまに高品質の商品・サービスをご提供することが可能となります。

システムリニューアルに際しましては、オンラインサービスの休止や商品・サービスの変更などお客さまにはご迷惑をおかけすることもございますが、何卒ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。なお、システムリニューアルに関するご不明な点につきましては、お客さま照会センターにお問い合わせいただければ幸いに存じます。

今後もより一層皆さまにご満足いただける金融サービスを提供し、地域の皆さまとともに歩み、成長する銀行の実現を目指してまいりますので、引き続きお引立て賜りますようお願い申し上げます。

2024年9月

代表取締役社長 武市 寿一

システムリニューアルについて

システムリニューアル日

2025年1月6日(月)

2025年1月6日(月)に当社のシステムをりそなグループのシステムに共通化いたします。

※ご留意ください※

システムリニューアルの影響により、銀行員等が以下のような対応を行うことは絶対にございません。

  • キャッシュカードなどのお預かり
  • 暗証番号の確認
  • インターネットバンキングなどのID・PWの確認

年末年始、およびシステムリニューアル以降当面は支店窓口の混雑が予想されます。

極力当該日程を避けてご来店いただくか、ご来店の際にはお時間に余裕を持ってお越しいただきますようお願いいたします。

システムリニューアル後は、
りそなグループのシステムを活かした
さまざまな商品・サービスをご利用いただけます。
ATMご利用時間拡大、りそなグループにおける通帳記帳等の相互利用機能などますます便利にご利用いただけます
インターネットバンキング等の機能拡張により、口座開設や住所変更のお手続きが来店不要となる他、保険商品の申込、海外送金等が行えるようになり、ますます便利にご利用いただけます。
りそなグループの信託機能を活かした商品・サービスをご利用いただけます。
システムリニューアルに際して
お客さまにご留意いただきたい事項

オンラインサービス休止について

システムリニューアルに伴い、年末年始のATMサービス等オンラインサービスを休止いたします。お客さまにはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

リニューアル日前後の休止について

  • 12/30(月)15:00以降、他行口座あてのお振込みは原則【1/6指定日の予約振込】となります。ただし、1/4(土)・1/5(日)に操作されたりそな銀行・埼玉りそな銀行・関西みらい銀行あてのお振込みは原則即時入金されます。
  • 上記ATMの休止期間は、みなと銀行のキャッシュカードをご利用いただく場合の休止期間になります。
  • リニューアル後の個人インターネットバンキング・グループアプリでのお振込みは、1/6(月)の20時以降、グループアプリのセットアップにより初めてご利用が可能となりますのでご留意下さい。

主な手数料の新設、改定について

システムリニューアルに伴い、手数料の新設、および一部手数料の改定を行います。

システムリニューアル後 新設

未利用口座管理手数料 1,320円/年間
通帳利用手数料 550円/年間
一般融資(証書貸付)繰上返済手数料
(全額繰上返済・一部繰上返済)
16,500円
  • 「未利用口座管理手数料」「通帳利用手数料」は、システムリニューアル後に開設した普通預金口座が対象です。

上記を含む主な手数料の一覧については、こちらより詳細をご確認いただけます。

一部のキャッシュカードについて

現在ご利用のキャッシュカードにつきましては、システムリニューアル後も多くのカードは引き続きご利用いただけますが、一部のカードについてはご利用いただけなくなります。
以下記載のご利用いただけなくなる対象のカードをお持ちのお客さまにおかれましては、窓口でのお切替をお願いいたします。(切替手数料無料)

<ご利用いただけなくなるカード>

  1. (1)みなと銀行発足前に発行した全てのカード
    (旧阪神銀行・旧みどり銀行 等)
  2. (2)みなと銀行発足後に発行した以下いずれかの条件に該当するカード
    1. 店舗統廃合により廃止となった店番が券面に表示されたカード
    2. 4000000未満のカード発行番号が券面に表示されたカード
      (1999年4月1日~2000年5月2日に発行されたカード)
  3. (3)類推されやすい暗証番号(9999、0000等)を設定しているカード  等
  • 上記(1)(2)の条件に該当するカード券面、店番につきましてはこちらから詳細をご確認いただけます。

各種お取引別のご案内

各お取引別のご案内につきましては、以下よりご確認をお願いいたします。

本件に関するお問い合わせ

お客さま照会センターは3月14日(金)をもって終了いたしました。
商品・サービスに関するお問い合わせは、下記コミュニケーションダイヤル「3#」にて承ります。
なお、お客さまのお取引内容や個別商品のご案内・ご説明については、お取引店、または各商品・サービス専用の窓口へお問い合わせいただきますようお願いいたします。

コミュニケーションダイヤル

サービス内容

  • 1#:資金運用・ローンに関するご相談
  • 2#:残高・入出金明細のご照会(自動音声サービス)
  • 3#:商品・サービスのご案内
    • システムリニューアルに関する全般的なお問い合わせは、上記「3#」よりお問合せいただけます。
  • 第二土曜23時~日曜8時の時間帯を除きます。
  • オペレーターによるサービスは、平日9時~17時にご利用いただけます。
  • 年末年始、ゴールデンウィークにつきましては、受付時間が異なる場合があります。
  • 残高・入出金明細のご照会(サービスコード2#)をご利用いただく場合は、発信者番号を通知してお掛けください。
  • 生年月日や電話番号等の他人に推測されやすい番号をキャッシュカードの暗証番号に登録されている場合、残高・入出金明細のご照会をご利用いただけません。
  • 時間帯やお取引内容により、一部お取扱いできないサービスがございます。
  • プッシュ回線またはプッシュ音の発信可能な電話機からご利用ください。