数字でみるワークライフバランス Work-life balance

Work-life balance

みなと銀行では男女問わず意欲・能力のある人財が、イキイキと働くことができる職場環境を整備するとともに、ワーク・ライフ・バランスの充実に向け、様々な働き方の改革に取り組んでいます。

年間休日

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122日以上

有給休暇

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有休取得日数

11.5

(2019年4月~2020年3月)

年次有給休暇

20

(1年あたりの付与日数)

育児休業取得率

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(2019年4月~2020年3月)

育休取得人数

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(2019年4月~2020年3月)

ワーキングマザー女性の有子者数

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477

(2020年9月末時点)

時短利用人数

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114

(2020年9月末時点)

月平均残業時間

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13.5時間

(2019年4月~2020年3月)

女性管理職

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女性管理職人数

143

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(2020年9月末時点)

入社5年目までの定着率

2016年4月入社~2019年4月入社

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(2020年3月末時点)

女性活躍推進の取り組み

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兵庫県内で初めて「えるぼし」企業に認定

2016年5月、「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(女性活躍推進法)」に基づき、兵庫県で初めて「えるぼし」認定を取得。

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「プラチナくるみん」の認定取得

2010年10月、「次世代育成支援対策推進法」に基づく「くるみん」認定を取得しました。その後も、従業員の仕事と育児の両立支援に取組み、 育児休業取得率、女性の就業継続率、時間外労働時間などの実績が認められ、2018年6月、「プラチナくるみん」認定を取得。

その他制度・取り組み

summer time

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サマータイム

8月中は始業、就業を30分繰り上げ、退社後の時間を有効に活用できる制度です。家族との団らんや自己啓発、趣味の時間などに充てることができるので、従業員のモチベーション向上にも繋がっています。

Vacation

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各種休暇

みなと銀行では各種休暇制度を設定し、従業員の休暇取得を促進しています。

連続休暇 / ミニ・リフレッシュ休暇 / ボランティア休暇 /周年特別休暇 / 半日休暇制度 など