上記の「個人お客さま」〜「採用情報」の5つのボタンは、既存サイトを別ウィンドウ(タブ)にて開きます。
「」様にお勤めの皆さま、ご覧いただきありがとうございます。
閲覧終了時には、右上にあります『ログアウト』ボタンを押していただけますようお願いいたします。
みなと銀行トップ > 法人・個人事業主のお客さま > みなとビジネスWeb > お知らせ > 重要なお知らせ
ID・パスワード方式から電子証明書方式への変更の場合、「ビジネスWeb」のお客さまは、新たな費用は発生いたしません。「ビジネスWebアンサー」のお客さまは、月額基本手数料が1,620円に変更となります。
電子証明書は、最大100枚まで発行可能です。(管理者さま用のマスターユーザIDで1枚、担当者さま用の一般ユーザIDで最大99枚までとなります。)
ID・パスワード方式をご利用のお客さまが電子証明書方式への切替をされる場合は、お取引店にて利用申込書(変更)によりお申込み願います。
変更手続き完了後、以下のメールが送信されますので、「ログイン」画面の「電子証明書発行」ボタンをクリックしてください。「ログインID」「ログインパスワード」をご入力のうえ「認証」ボタンをクリックし、「発行」ボタンをクリックすることで電子証明書が発行されます。以後、電子証明書をダウンロードしたパソコンのみ利用可能となります。
ID・パスワードは現在、6ケタ〜12ケタの文字列をご利用いただいておりますが、セキュリティ・レベルの強化のため、8ケタ以上の桁数をご利用いただくことをお勧め致します。
なお、会社名、お名前、生年月日等類推されやすい文字列は使用されないようにお願いします。また、「111」、「123」、「aaa」「ABC」など連続する文字列でのID・パスワードを使用されている場合は、変更されることをお勧め致します。