みなと銀行

金融機関コード:0562

文字サイズ
小
中
大

」様にお勤めの皆さま、ご覧いただきありがとうございます。
閲覧終了時には、右上にあります『ログアウト』ボタンを押していただけますようお願いいたします。

【重要】動作確認対象OS・ブラウザについてのお知らせ(平成29年9月18日および11月6日変更予定)

一覧へ戻る

「Internet Explore 11」以外のブラウザおよび「Windows 8」は、平成28年1月13日をもって、マイクロソフト社によるセキュリティサポートが終了しております。(詳細はこちら外部サイト)

つきましては、インターネットバンキングをご利用いただく際には、速やかにご利用のブラウザを「Internet Explore 11」へ、また「Windows 8」をご利用のお客さまは「Windows 8.1」へバージョンアップいただきますようお願い申し上げます。
(「Windows7」に「Internet Explore 11」をインストールする方法につきましてはこちら外部サイト)

また、「みなとビジネスWeb」並びに「でんさいネットサービス」のご利用環境につきましては、平成29年9月18日(月)および11月6日(月)より下記の通り変更となる予定です。
お客さまにはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【平成29年9月18日(月)以降の変更点(予定)】

  • OSが「Windows7、8.1、10」の場合に限り、ブラウザ「GoogleChrome」(最新版、以下同様)がご利用いただけるようになります(動作確認対象となります)。
  • OSが「Mac」の場合は、引続きブラウザ「GoogleChrome」はご利用いただけません(動作確認対象外です)。
  • ブラウザ「Microsoft Edge」(※)または「GoogleChrome」では、引続き「電子証明書」はご利用いただけません(「Internet Explorer (IE)11」でのみご利用いただけます)。

【平成29年11月6日(月)以降の変更点(予定)】

  • OSが「Windows7、8.1、10」の場合に限り、ブラウザ「Microsoft Edge」(※)または「GoogleChrome」にて、「電子証明書」の「認証」(ログイン)ができるようになります(動作確認対象となります)。
    ⇒「Microsoft Edge」(※)または「GoogleChrome」では、「電子証明書」の「認証」(ログイン)はできるようになりますが、引続き「発行」はできません。
      (「電子証明書」の「発行」は、「IE11」でのみ可能です)。
  • OSが「Mac」の場合は、引続きブラウザ「GoogleChrome」はご利用いただけません(動作確認対象外です)。

平成29年11月6日(月)以降も、「Microsoft Edge」(※)または「GoogleChrome」では「電子証明書」は「発行」できませんので、「発行」につきましては「IE11」をご利用願います。
(「Windows10」で「Internet Explorer 11」をご利用いただく方法につきましては、こちら (PDF:356KB)PDFをご参照ください)

「Microsoft Edge」は「Internet Explorer」の上位バージョンではなく、新型の別ブラウザです。

平成29年9月18日(月)以降の「ご利用環境」(予定)につきましては、こちら (PDF:79KB)PDFをご参照ください。

平成29年11月6日(月)以降の「ご利用環境」(予定)につきましては、こちら (PDF:81KB)PDFをご参照ください。

現在の「ご利用環境」につきましては、こちらをご参照ください。

お問い合わせは、みなとビジネスWebヘルプデスク(0120-53-3710・通話料無料、受付時間:平日9:00〜18:00(銀行休業日を除く月〜金曜日))

ページトップへ