みなとビジネスWebのよくあるご質問
お客さまからお問合せいただくご質問とご回答
- 何についてお困りですか?
ご利用にあたって
- どうやってサービスを利用するのですか?
- 利用明細は紙で送られてきますか。
- 代表口座とは何ですか。
- ログインIDとは何ですか。
- 複数名で利用することはできますか。
- 使用するEメールは何でも連絡できますか。(WEBメール、フリーメール、携帯電話メール含む)
- 複数の利用者毎に、利用できるサービスを限定することはできますか。
- 職場と自宅の両方の環境で利用できますか。
- 申込からサービス開始までの具体的な流れを教えてほしい。
- みなと銀行に複数口座あるが、利用できますか。
- 代表口座を解約して、別のご利用口座を代表口座とする場合はどうしたらよいですか。
- パソコンバンクからみなとビジネスWebに切替する場合はどうしたらよいですか。
- パスワードを記載した書類が盗難にあったため、ビジネスWebの利用を緊急に停止したい。
ログインID・パスワード等
残高照会・入出金明細照会
手数料・利用料
振込・振替
- 海外にある銀行への海外送金はできますか。
- 保存中/差戻し/修正中/エラー/承認待ち状態の保存上限数は何件ですか。保存件数上限を超えて、承認待ち、作成中取引(エラー)が発生した場合、どうなりますか。
- 振込振替サービスの利用方法を教えてください。
- 振込先グループの登録上限数は何グループですか。
- 事前登録方式とは何ですか。
- 事前に登録していない口座への振込・振替はできますか。
- 振込振替の資金はいつまでに準備すればよいですか。
- 振込が実行された時、自社の入出金明細/通帳にはどのように記載されますか。
- 振込データの状況照会とは何ですか。
- 振込・納付のデータがエラーになった場合、承認者がエラーを編集・修正できますか。
- 振込先グループを削除すると、グループに登録されている振込先はどうなりますか。
- 振込/納付の未承認取引画面に、該当の案件が見つかりません。
- 振込/納付のデータを、誤って削除してしまった場合、どうすればよいですか。
- 振込ファイルがエラー・差戻しになり、再度確定依頼する場合、エラー・差し戻しになった明細のみ送信するのですか。
- 依頼した振込振替を取消したいのですが、どうしたらよいですか。
- 「振込資金の引落不能」等により、振込振替手続きができなかった場合はどうすればよいですか。
- 振込振替の1日あたりの取引限度額はありますか。
- ビジネスWebの振込振替の利用可能時間/日を教えてください。
総合振込/給与・賞与振込
- 総合振込の利用方法を教えてください。
- 総合振込/給与・賞与振込の「承認」の操作は、振込指定日のどの位前に完了していればよいですか。
- 給与・賞与振込とは何ですか。データ伝送サービスで行うメリットは何ですか。
- 総合振込とは何ですか。データ伝送サービスで行うメリットは何ですか。
- データ伝送サービスの利用可能時間/日を教えてください。
- 総合振込/給与・賞与振込時に、個別にコメントなどを記載することは可能ですか。(EDI情報)
- 振込先グループを、総合振込と給与・賞与振込にまたがった1グループで作成できますか。例)25日支払のグループ
- ビジネスWebの総合振込/給与・賞与振込の振込資金・振込手数料は、どの口座から引き落としされますか。
電子証明書
- 現在使用している電子証明書を他のパソコンに移すこと(エクスポート)はできますか。
- 電子証明書の発行が正常に完了しましたが、ブラウザで確認したところ電子証明書がインストールされていないのですが。
- パソコンで電子証明書が利用できなくなりました。どうしたらよいですか。
- 電子証明書とは何ですか。
- 電子証明書の有効期限が切れてしまいましたが、更新できますか。
- 以前は使用できていた電子証明書で、接続できなくなりましたが。
- 電子証明書を利用するのに手数料はかかりますか。
- 有効期限が終了した電子証明書は自動的に削除されますか。
- 電子証明書の有効期間はどのくらいですか。
- 「電子証明書ログイン」ボタンを押すと、電子証明書選択ダイアログの一覧が真っ白で表示されます。原因を教えてください。
- 電子証明書を申し込んだ場合でも、今までのようにIDとパスワードでログインできますか。
- 電子証明書はどうすれば利用できますか。
- 電子証明書を利用すると何が変わるのですか。
- 今までと同じ動作環境(OS・ブラウザ等)で利用できますか。
- 電子証明書は何枚でも発行してもらえますか。
- 電子証明書を発行しようとするとエラー画面が表示されるのですが。
- 電子証明書の内容を確認したいのですが、方法を教えてください。
- 電子証明書の選択ダイアログを「キャンセル」すると、接続できないようになりましたが、どうしたらよいですか。
- 電子証明書のバックアップを取ることができますか。
- OSの再インストール後、電子証明書が無くなりました。どうしたらよいですか。
- 電子証明書の有効期限とは何ですか。
- 電子証明書の有効期限はどのようにしたら確認できますか。
- 電子証明書の更新はいつからできますか。