<みなと>ダイレクトバンキングのサービス内容変更について
平素はみなと銀行をご利用いただき、誠にありがとうございます。
セキュリティ向上のため、2024年7月8日に、<みなと>ダイレクトバンキングはリニューアルを行います。
これに伴い、一部サービス内容につきまして変更を行うのでお知らせいたします。
1. 定期メンテナンスの日時について
弊社システム基盤更改に伴い、定期メンテナンスの日程を以下のように変更します。
2024年7月~
毎月 第2日曜日
0:00 ~ 6:00
2.ご利用いただけるメールアドレスについて
メールセキュリティ・到達性向上やメール事業者の対応情勢を鑑み、基盤更改後のメールアドレス文字列の取り扱いを変更いたします。
【ご留意事項】
ご利用できないメールアドレスを既にご登録されているお客様は、7月8日以降弊社からのメール送信が出来なくなります。
弊社からのメール送信がエラーとなった場合、大切なお知らせに「メールアドレスご確認のお願い」が表示されます。
お客さまには大変お手数をおかけしますが、下記のご対応をお願いいたします。
- 有効なメールアドレスへの変更
- ①まず、有効なメールアドレスをご準備願います。(他にメールアドレスをお持ちでない場合はメールアドレスの変更をお願いします。)
- ②ダイレクトバンキングメニューから、以下のご操作をお願いします。
「各種照会・変更」→「メール設定」→「変更」(有効なアドレスの登録をお願いします)
- ご利用できないメールアドレスを入力した場合、画面上部にエラーメッセージが表示され、登録はできません。
-
- ※メールアドレスの注意事項(利用できないメールアドレス等)
メールアドレスは64文字以内で正しく入力してください。
〈登録ができないメールアドレスの例〉- 1.「-」(ハイフン)「 _ 」(アンダーバー)「 . 」(ドット)「+」以外の記号がある。
- 2.メールアドレスの先頭に「-」(ハイフン)や「 . 」(ドット)がある。
- 3.メールアドレスの末尾や2個以上連続して「 . 」(ドット)がある。
■補足説明
メールアドレスは、下図のように、@より左側の文字列(ユーザー名)と、右側のドメイン名で成り立ちます。
①好きな文字列を設定可能⇒この部分で、上記1.~3.に抵触しないように変更して頂く。
②@以降はメール提供企業等が決めるので、個人では好きな名前にすることはできません。
- ※メールアドレスの注意事項(利用できないメールアドレス等)
3.モバイルサイト廃止について
フィーチャーフォン(従来型携帯電話機・ガラケー)専用のモバイルサイトにつきまして、2024年7月7日をもちまして終了させていただきます。
以降はフィーチャーフォンでは各種サービスをご利用いただけなくなります。
モバイルサイトをご利用いただいているお客さまにおかれましては、パソコンやスマートフォン用のサイトをご利用いただきますようお願い申し上げます。
ご利用のお客さまにはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。
ご不明な点がございましたら、下記までお問い合せください。
操作に関するお問い合せ
- ヘルプデスク フリーダイヤル
-
受付時間/平日9:00~21:00
土日祝9:00~17:00
(5/3~5/5、12/31、1/1~1/3は除く)
ご契約内容に関するお問い合せ
- 海岸通支店 フリーダイヤル
-
受付時間/平日9:00~17:00