上記の「個人お客さま」〜「採用情報」の5つのボタンは、既存サイトを別ウィンドウ(タブ)にて開きます。
<サービスご提供開始日> 平成28年7月4日(月)より
画面操作性等の改善およびセキュリティの強化を図るため、平成28年7月4日(月)より、
下表の通り「みなとビジネスWeb」の機能を一部改善いたしますので、お知らせいたします。
No. | 機能改善項目 | 機能改善の内容 | 備考 | ||
---|---|---|---|---|---|
1 | 振込振替サービス | 口座確認 | 「受取人名」の 入力省略 |
従来は、「振込振替」サービスの「口座確認」時に「受取人名」の入力をすべて省略すると、「口座確認」ができませんでしたが、今般より「受取人名」の入力をすべて省略しても「口座確認」ができるようになりました | 画面イメージはこちら (PDF:213KB) |
2 | 「全取引取消」 権限の付与 |
従来は、「振込振替」サービスの「振込予約」を「依頼」または「承認」したユーザさまのみ当該取引を取り消すことができましたが、今般より当該「振込予約」を「依頼」または「承認」していない特定のユーザさまも当該取引を取り消すことができるようになりました | 権限付与の操作方法はこちら (PDF:418KB) 画面イメージはこちら (PDF:638KB) |
取引項目 | 取消できるユーザ | |
---|---|---|
変更後 | 変更前 | |
「振込振替」サービスの 「振込予約」の「取消」 |
「全取引取消」権限を付与された 「特定のユーザ」 |
当該振込振替取引の 「依頼者」または「承認者」のみ |
当該振込振替取引の 「依頼者」または「承認者」 |
「みなとビジネスWeb」 のご契約 |
ユーザ | 自動 付与 |
権限付与方法 |
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機能改善日以降に 新規にご契約 |
マスター ユーザ |
○ | ― |
その他の ユーザ |
× | 「マスターユーザ」または「管理者ユーザ」が 「利用者管理」画面より付与(※) |
|
機能改善日以前に ご契約 |
マスター ユーザ |
× | |
その他の ユーザ |
× |