当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しているページがございます。お使いのブラウザでJavaScript機能を無効にされている場合、正しく機能しない、もしくは正しく表示されないことがあります。ご覧になる際にはブラウザ設定でJavaScriptを有効にしてください。
資産承継信託(マイトラスト・ハートトラスト)のよくあるご質問
お客さまからお問合せいただくご質問とご回答
何についてお困りですか?
商品概要
申込・契約
信託期間中
払戻・解約
商品概要
(マイトラスト)振り込め詐欺等の詐欺防止の対策になる商品はありますか?
(マイトラスト)信託報酬について教えてください。
(マイトラスト)受取った財産に相続税はかかりますか?
(マイトラスト)遺言信託との違いを教えてください。
(ハートトラスト)医療費や介護費の範囲はどこまでですか?
(ハートトラスト)信託報酬について教えてください。
(ハートトラスト)受取った財産に相続税はかかりますか?
(ハートトラスト)受取った財産は遺留分侵害額請求の対象となりますか?
申込・契約
(マイトラスト)契約手続き時に受取人等の同席は必要ですか?
(マイトラスト)代理人は複数名設定できますか?
(ハートトラスト)複数契約はできますか?
(ハートトラスト)法定相続人以外を受取人に指定できますか?
(ハートトラスト)契約手続き時に受取人の同席は必要ですか?
信託期間中
(マイトラスト)信託期間中、代理人が医療費・介護費等を払戻す場合、具体的にどういった手続きが必要ですか?
(マイトラスト)信託期間中、追加の入金はできますか?
(ハートトラスト)信託期間中、受取人(代理人)が医療費等を払戻す際の必要書類を教えてください。
(ハートトラスト)信託期間中、追加の入金はできますか?
払戻・解約
(マイトラスト)払戻しの手続きはどの支店でもできますか?
(マイトラスト)葬儀費用をすぐに受取りたい(契約者が亡くなった)場合、具体的にどういった手続きが必要ですか?
(ハートトラスト)払戻しの手続きはどの支店でもできますか?
(ハートトラスト)葬儀費用をすぐに受取りたい(契約者が亡くなった)場合、具体的にどういった手続きが必要ですか?
銀行ホーム
将来にそなえる
介護・認知症対策信託 ~資産承継信託~
資産承継信託(マイトラスト・ハートトラスト)のよくあるご質問
閉じる
よくある
ご質問トップ
資産承継信託
(マイトラスト・ハートトラスト)
について