2014年3月16日以前に「みなとインターネット・モバイル」を契約していました。リニューアル後の「みなとダイレクトバンキング」へのログイン方法はどのように変わっていますか。

2014年3月16日以前に「みなとインターネット・モバイル」のみご契約いただいていたお客さまについて、旧サービスの認証情報(ログインID、ログインパスワード、確認用パスワード)が、新サービス「みなとダイレクトバンキング」でどのように変更となっているかをご案内しています。

【ユーザネーム】
①新サービス「みなとダイレクトバンキング」で必要となるユーザネームは、「みなとインターネット・モバイル」でご利用いただいていたログインIDに相当します。
ログインIDの先頭に @@ (アットマークを2つ)を追加して、ご利用ください。

例)
ご利用いただいていたログインID:Minato7777
みなとダイレクトバンキングのユーザネーム:@@Minato7777

②「みなとインターネット・モバイル」でログインIDの取得手続をされなかったお客さまは、「みなとインターネット・モバイル」の代表口座をご確認のうえ、以下の方法でログインしてください。

例)
代表口座の店番(3桁)=011、口座番号(7ケタ)=9999999の場合
@@(アットマークを2つ) + 店番(3ケタ)口座番号(7ケタ)の12ケタがユーザネームとなります。
みなとダイレクトバンキングのユーザネーム @@0119999999

※ユーザネームを忘れてしまったお客さまは、ヘルプデスクにてご対応させていただきますので、「みなとダイレクトバンキング ヘルプデスク 0120-89-3710」までお問い合わせください。

【ログインパスワード】
「みなとインターネット・モバイル」でご利用いただいていたログインパスワードをそのままご利用ください。

※ログインパスワードを忘れてしまったお客さまは、こちらの画面より再設定いただけます。
(こちらの画面へのログイン時は、ご利用口座のキャッシュカード暗証番号による認証を行います)
再設定後、仮ログインパスワードを使ってスグにログインいただけます。

【取引パスワード】
新サービス「みなとダイレクトバンキング」で必要となる取引パスワードは、「みなとインターネット・モバイル」でご利用いただいていた確認用パスワードに相当します。

確認用パスワードをそのままご利用ください。

※取引パスワードを忘れてしまったお客さまは、こちらの画面より再発行のお申込ができます。
(こちらの画面へのログイン時は、ご利用口座のキャッシュカード暗証番号による認証を行います)
お申込後、仮取引パスワードを郵送にてお送りいたします。<3日~1週間程度>