2025年10月14日以降のみなとビジネスダイレクトの動作確認環境について
2025年10月14日(米国時間)にてMicrosoft社のWindows10のサポートが終了します。これに伴い、ビジネスダイレクトでは同日付でWindows10を動作確認環境対象外とする予定です。Windows11等、他のOSへの移行をお早めにご検討ください。
ビジネスダイレクトの動作確認環境については以下のページよりご確認ください。
各インターネットの動作確認状況について- ※電子証明書を利用しているパソコンを変更する場合
-
- 事前に現在ご利用中のパソコンの電子証明書を失効させる必要があります。
- 手続詳細は以下のページをご確認ください。
電子証明書の移行(失効)
1.動作確認対象外となるOS
Windows10
- ※2025年10月14日にサポート終了予定
2.動作確認対象となるOS・ブラウザ
Windows10サポート終了後の動作確認対象OS・ブラウザは以下のとおりです。

- ※PDFファイル参照はAdobe Reader DCのご利用を前提事項とさせていただきます。
- ※WindowsOSは64bit 版が確認対象。Google Chromeは32bit 版のみが確認対象となります。
- ※ブラウザのオートコンプリート機能の抑止対応は以下のバージョン以降行わない方針でございます。
【Windows】Edge ver43 以降/FireFox ver76 以降/Chrome 抑止対応対象外
【Mac】Safari ver13 以降/FireFox ver76 以降
- *1Windows11についてはデスクトップモードにて動作確認しております。
- *2電子証明書の取得・更新は専用アプリ(無料)をインストールして行っていただきます。
専用アプリのご利用には、パソコン端末に.NET Framework4.6.1以上がインストールされている必要があります。