緊急時※にパスワード(ログインパスワード或は取引パスワード)を変更したいが、どうしたらいいですか。 ※お手元で管理いただいているパスワードが詐取・盗取された懸念がある場合

パスワード再設定の画面より、新たに決めていただく仮のパスワードを入力いただくことで、これまでお使いいただいていたパスワードを上書きし、無効化いたします。

再設定の対象となるパスワードは以下の2種類となります。
1、ログインパスワード+取引パスワード
2、取引パスワードのみ

再設定手続きをご依頼いただいた時点で、これまでお使いいただいていたパスワードは無効化され、ご利用いただけなくなります。
※普段ご利用されているPCがウィルス感染等のご心配がある場合は他のPCにてご変更をお願いいたします。

パスワードを再設定いただくには、みなとダイレクトバンキングをご契約いただいている普通預金・当座預金のキャッシュカードをお手元にご用意願います。

お取引いただいている店番・口座番号・口座名義・キャッシュカード暗証番号により
ご本人確認を行い、①インターネットバンキング⇒②パスワード再発行を選択いただき、再設定の対象となるパスワードを選択してください。

1、ログインパスワード+取引パスワードを再設定した場合

ログインパスワードを再設定いただきますと、安全性確保の観点より、取引パスワードも自動的に無効化し、お取引メニュー(振込・振替や定期預金、投資信託等)のご利用を一時的に停止いたします。

画面より、「仮ログインパスワード」をご自身でお決めいただきます。
「仮ログインパスワード」は郵送されません。失念しないようお客さまご自身で管理してください。
「仮ログインパスワード」でログインを再開します。
今後お使いになる「ログインパスワード」へ上書きしていただきます。
変更完了後、残高照会や明細照会等のメニューは継続してご利用いただけます。

取引パスワードにつきましては、「仮取引パスワード」が印字された『ご利用情報のお知らせ』がお届けのご住所へ簡易書留(転送不要)にて、1週間前後で郵送されます。

到着しましたら、ログインいただき、書面記載の「仮取引パスワードから、今後お使いになる「取引パスワード」へのご変更が必要となります。
「取引パスワード」の変更登録が完了しますと、お取引メニューはご利用いただけるようになります。


2、取引パスワードのみを再設定した場合

「仮取引パスワード」が印字された『ご利用情報のお知らせ』がお届けのご住所へ簡易書留(転送不要)にて1週間前後で郵送されます。

到着しましたら、ログインいただき、書面記載の「仮取引パスワードから、今後お使いになる「取引パスワード」へのご変更が必要となります。
「取引パスワード」の変更登録が完了しますと、お取引メニューはご利用いただけるようになります。