みなと外国為替Webのよくあるご質問
お客さまからお問合せいただくご質問とご回答
- 何についてお困りですか?
ご利用にあたって
- どのようなサービスが利用できますか。
- 送金支払指定口座、手数料引落指定口座を変更したいのですが、手続きを教えてください。
- 会社名や所在地(会社住所)を変更したいのですが、手続きを教えてください。
- 一般ユーザーを追加したいのですが、手続きを教えてください。
- 利用するサービスを追加したいのですが、手続きを教えてください。
- 「申込書(控)」をなくしてしまったのですが、どうしたらよいですか。
- 「サービスご利用開始のお知らせ」をなくしてしまったのですが、どうしたらよいですか。
- 「外為取引」メニューを選択しても、「接続できません」のエラー表示画面に遷移してしまう。
- 旧サービスでは承認なしで依頼できていたのに、承認が要求されるようになった。
- 外為WEB取引で使用している電子メールアドレスを変更したいのですが、手続きを教えてください。
- 「承認なし」から「シングル承認」に戻したがマスター・管理者で承認できなくなった。
- 外貨普通預金入出金明細照会で、旧サービスと表示順序が逆になっている。
- 取引照会画面で「申込書印刷」を押しても印刷できない。
- テンプレート読み込み後に、テンプレート修正はできないか。
- 取引の内容確認画面で印刷する際に、同意チェックを付けないと印刷ができないのか。
- 旧サービスでは依頼者が作成して承認依頼した取引について、承認者が修正してそのまま送信することができたが、修正できなくなった。
- パソコンを新しく変えたのですが、何か設定しなおすなどの作業をする必要はありますか。
- 一般ユーザーを削除したいのですが、手続きを教えてください。
ログインID・パスワード等
手数料・利用料
外国送金(仕向送金)
- 取引の途中で通信が切れてしまったのですが、取引はどうなっていますか。
- BICコード(SWIFTコード)とはなんですか。
- どのような通貨で送金できますか。
- 当日扱いの送金の申込はできますか。
- 申込が受付されたかどうかを確認することはできますか。
- 外国送金の取引限度額はありますか。
- 依頼した外国送金の処理結果はどのようにして知ることができますか。
- 受取人の住所がわからないのですが、どうしたらよいですか。
- 受取人口座保有銀行のBICコード(SWIFTコード)はどこに入力すればいいのですか。
- ABAナンバーとはなんですか。
- IBANとはなんですか。
- IBANはどこに入力すればいいですか。
- 経由(中継)銀行を入力したいのですが、どこに入力すればいいですか。
- 外国送金の作成中データの一時保存は何件までできますか。
- 外国送金の作成中データの一時保存は何日までできますか。
- 外貨建送金の場合、代り金決済方法は何を選択すればよいですか。
- 計算書の照会方法を教えてください。
- 受取人口座保有銀行の支店名・住所がわからないのですが。
- 支払口座で口座番号の入力ができません。
- 外国送金のテンプレートは何件まで登録できますか。
- 取引申込は取引指定日のどのくらい前から申込できますか。
- ABAナンバーはどこに入力すればいいですか。
外国送金(被仕向送金)
輸入信用状
- 申込が受付されたかどうかを確認することはできますか。
- どのような通貨の輸入信用状が開設できますか。
- 当日扱いの輸入信用状の開設・条件変更の申込はできますか。
- 取引申込は取引指定日のどのくらい前から申込できますか。
- 申込をすると必ず信用状の開設・条件変更ができますか。
- 窓口へ持込した輸入信用状の条件変更はできますか。
- 輸入信用状の作成中データの一時保存は何件までできますか。
- 取引の途中で通信が切れてしまったのですが、取引はどうなっていますか。
- 依頼した信用状開設・条件変更の処理結果はどのようにして知ることができますか。
- 輸入信用状の作成中データの一時保存は何日までできますか。
- 輸入信用状のテンプレートは何件まで登録できますか。
- 手数料明細の照会方法を教えてください。