複数ユーザでのご利用(利用者情報)
「みなとビジネスWeb」では、マスターユーザを含む管理者が、他の利用者の方(「一般ユーザ」といいます)のログインID等を追加することにより、複数のユーザでご利用いただくことができます。
また、利用できるサービスや口座の制限を設定することもできます。
マスターユーザを含め、最大100名までご利用いただくことができます。
利用者情報変更・削除
ログインID、パスワード、ユーザー名、メールアドレス、利用者権限、利用限度額などを変更・削除できます。
「業務選択」画面が表示されますので、[利用者管理]ボタンをクリックしてください。
[利用者情報の管理]ボタンをクリックしてください。
変更するユーザを選択し、[変更]ボタンをクリックしてください。
[削除]ボタンをクリックすると、マスターユーザおよび操作者自身を除く一般ユーザを削除することができます。
[照会]ボタンをクリックすると、該当ユーザの情報を照会することができます。
変更する項目を設定し、[次へ]ボタンをクリックしてください。
一般ユーザがログインパスワードおよび確認用パスワードを一定回数以上連続して間違えた場合、そのユーザはサービスが利用できなくなります。
管理者ユーザが、該当の一般ユーザのログインパスワードおよび確認用パスワードを変更することにより、利用を再開させることができます。
「ログイン時に強制変更する」にチェックを入れると、一般ユーザの初回ログイン時にログインパスワードの変更が必要になります。
「ソフトウェアキーボードを開く」ボタンをクリックすると、画面上に文字ボタンを表示させ、マウス操作によりパスワードを入力することができます。
変更する項目を設定し、[次へ]ボタンをクリックしてください。
変更する項目を設定し、[変更]ボタンをクリックしてください。
内容をご確認後、確認用パスワードを入力し、[実行]ボタンをクリックしてください。
「ソフトウェアキーボードを開く」ボタンをクリックすると、画面上に文字ボタンを表示させ、マウス操作によりパスワードを入力することができます。
ご確認後、[トップページへ]ボタンをクリックすると、「トップページ」画面へ戻ることができます。
[印刷]ボタンをクリックすると、印刷用PDFファイルが表示されます。