身に覚えのない引落しがあった

購入記録を確認出来るもの(レシートなど)を用意し、以下の2点を確認しましょう。

利用日

利用明細とレシート・購入履歴を照らし合わせて、自分が利用したかを確認します。

請求元の会社名

お買い物をしたショップ名と運営会社・決済代行会社の名称が違うことがあります。
もし利用金額が違うという場合は、ショップにご連絡ください。

定期的もしくは一時的にカードでお支払いが発生する契約をされていませんか?
お問合せのほとんどは以下のケースですので、もう一度確認してみましょう。

登録したのを忘れていた! 解約を忘れていた!

  • 通販サイトのプレミアム会費
  • 公共料金の自動引落し
  • 音楽配信サービス利用料
  • スマホ決済サービスのチャージ
  • ホテルのデポジット
  • 発売前に予約注文していた商品
  • ゲームの有料プラン会費
  • レシピサイトの月額費
  • ニュースアプリの月額費

決済の仕組みについて詳しく見る

利用サービスを停止したい場合は、各ショップへご連絡ください。

銀行ではキャンセルのお手続きは承っておりません。

上記に当てはまらず、不正利用が疑われる場合は、速やかに利用停止・カード再発行の手続きを行ってください。