身に覚えのない引落しがあった
まずは以下の2点を確認しましょう。
- 利用日
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利用明細とレシート・購入履歴を照らし合わせて、自分が利用したかを確認します。
- 請求元の会社名
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お買い物をしたショップ名と運営会社・決済代行会社の名称が違うことがあります。
もし利用金額が違うという場合は、ショップにご連絡ください。
定期的もしくは一時的にカードでお支払いが発生する契約をされていませんか?
お問合せのほとんどは以下のケースですので、もう一度確認してみましょう。
- 公共料金の自動引落し
- 音楽配信サービス利用料
- スマホ決済サービスのチャージ
- ホテルのデポジット
- 発売前に予約注文していた商品
- ニュースアプリの月額費
- 業務用品のリース費
- インターネット通信費
利用サービスを停止したい場合は、各ショップへご連絡ください。
銀行ではキャンセルのお手続きは承っておりません。
上記に当てはまらず、不正利用が疑われる場合は、速やかに利用停止・カード再発行の手続きを行ってください。