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お知らせ
金融商品勧誘方針
みなと銀行は、金融商品の販売等に関する法律・消費者契約法に則り、 金融商品の勧誘・販売にあたっては、次の通り適切な対応に努めます。
1.お客様への勧誘の基本姿勢について
(1) 当社はお客様の信頼の確保に努めつつ、お客様の知識、 経験及び財産の状況及び契約締結の目的等に照らし、適切と考えられる商品又は取引をお勧めします。
(2) 当社はお客様の知識、経験及び財産の状況及び契約締結の目的等を踏まえ、お客様の判断と責任においてお取引いただくため、 商品又は取引の内容及びリスクの適切な説明に努めます。
2.お客様への勧誘の方法および時間帯などについて
(1) 当社は、銀行法その他の法令諸規則等に則った適正な勧誘を行います。
(2) 当社は、お客様のご希望に沿った勧誘を行うよう努めます。
(3) 当社は、お客様のご都合に合わせた時間帯や場所で勧誘を行うよう努めます。
3.その他の事項について
(1) 当社は、お客様の信頼におこたえするため、正確な商品知識をはじめとする、 役職員の知識・技能の向上に努めます。
(2) 当社は、銀行法その他の法令諸規則等に則った適正な勧誘が行なわれるよう、 行内規則の整備等に努めます。
(3) 当社は、お客様からの苦情、要望に対しましては、誠実に対応し、 改善に努めます。