みなと銀行

金融機関コード:0562

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「WindowsXP」の製品サポート終了に伴うご対応について

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マイクロソフト社による「Windows XP」の製品サポート終了に伴い、平成26年4月9日(水)(日本時間)以降、セキュリティ更新プログラム等が提供されず、セキュリティ上の不具合が生じることにより、当行のEBサービスがご利用いただけなくなる可能性があります。

つきましては、「Windows XP」をご利用のお客さまには、お早めのOSのご変更をお勧めいたします。
(サポート終了の詳細につきましては、マイクロソフト社のWebサイト(こちら外部サイト)をご確認ください。)

なお、「ビジネスWeb」の「電子証明書方式外部サイト」をご利用のお客さまにつきましては、一度パソコンにインストールした電子証明書は、別のパソコンに移し替えることができません。そのため、「電子証明書方式」にて「ビジネスWeb」をご利用中のパソコンを交換される場合、下記の通り、「現在ご利用中のパソコンの電子証明書失効のお手続」と、「新しいパソコンの電子証明書再発行のお手続」が必要となりますので、お手数ではございますがご対応をお願いいたします。

  1. 現在ご利用中のパソコンにつきまして、「電子証明書失効のお手続」(※)をお願いいたします。
    (※)
    但し、不測の事態にご対応いただくため、パソコン交換のお手続が完了するまで、現在ご利用中の電子証明書インストール済パソコンを残しておかれることをお勧め致します。
    また、「電子証明書失効のお手続」で表示される「ログインID」につきましては、下記の「電子証明書の再発行のお手続」を行っていただく際に必要となりますのでご確認願います。
  2. 次に、新しいパソコンの利用環境をご確認後、新しいパソコンに「電子証明書の再発行のお手続」を行ってください。

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