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<サービスご提供開始日> 平成27年4月17日(金)より
(平成29年2月20日(月)より、「都度振込」ご実行時、「総合振込・給与振込」ご承認時に加え、「ペイジー」払込ご実行時にも「ワンタイムパスワード」をご入力いただくこととなりました)
「ワンタイムパスワード(ハードトークン)」とは、専用のパスワード生成機(ハードトークン)により生成・表示される1分ごとに変化する使い捨てのパスワードのことです。
この「ワンタイムパスワード(ハードトークン)」をご利用いただくと、万一パソコンがウイルスに感染してしまっても、ユーザさまご自身がハードトークンを所有していれば、ワンタイムパスワードを第三者に知られることはなく、またたとえ知られたとしても、その「ワンタイムパスワード」は1分後には使えなくなるため、お客さまにはより安全にお取引いただけます。
つきましては、セキュリティ強化の観点から、平成29年10月より、「みなとビジネスWeb」をご契約のお客さまは、「ワンタイムパスワード(ハードトークン)」のご利用を必須とさせていただきますので、「ワンタイムパスワード(ハードトークン)」をご利用いただきますようお願い申し上げます。
平成29年9月までに既に「みなとビジネスWeb」をご契約で「ワンタイムパスワード(ハードトークン)」をご利用でないお客さまには、11月中に別途「ハードトークン」を郵送いたします)
みなとビジネスWebのお申込後1週間程度で、お客さまのお手元に「ハードトークン」が到着しますので、「ビジネスWeb」の画面上にて「ご利用開始登録」(初期設定)を行って下さい。
(「みなとビジネスWeb」をご契約のお客さまは、「ワンタイムパスワード(ハードトークン)」のご利用を必須とさせていただいておりますので、1企業様につき1個までは「申込書」のご提出は不要です・・・追加で「ハードトークン」をお申込の場合は、下記「ハードトークンの追加・再発行等のお申込方法」をご参照ください)
こちらの「みなとビジネスWeb『ワンタイムパスワード(ハードトークン)』利用(解約)申込書兼「ハードトークン」追加発行・再発行依頼書」 (PDF:239KB)をダウンロードいただき、当該「利用申込書」に必要事項をご記入、ご署名のうえお取引店へご提出ください。
ご不明な点がございましたら、お取引店または下記までご連絡をお願いいたします。