オンラインマニュアル

取引

一括口座確認

一括口座確認の状況照会

口座確認の内容を確認することができます。

1.
[ホーム]メニューをクリックしてください。
「トップページ」画面が表示されますので、[一括口座確認]をクリックしてください。
[BTOP001]トップページ画面
2.
「作業内容選択」画面が表示されます。
[口座確認の状況照会]ボタンをクリックしてください。
[BIKK001]作業内容選択画面
3.
「状況照会」画面が表示されます。
確認する一括口座確認依頼を選択してください。
取得対象、ファイル形式を選択のうえ、「ファイル取得」ボタンをクリックし、ファイルを保存してください。
[BIKK005]状況照会画面

ご確認後、[ホームへ]ボタンをクリックすると、「トップページ」画面が表示されます。

<取得ファイル情報>
取得対象
  全件
一致分
エラー分
ファイル形式
  全銀協規定形式(JIS・改行なし)
全銀協規定形式(JIS・改行あり)
全銀協規定形式(EBCDIC・改行あり)
CSV形式
※文字コード:EBCDICはWindows、Macパソコンでは表示できません。

<エラー表記について>
CSV形式で保存した場合
取得したCSVファイルをエクセルで開くと、一括口座確認の照会結果が表示されます。
エラーがある場合は、最終列に「エラー」が表示されます。
エラーがない場合は、最終列には何も表示されません。

(見本)


全銀協形式(JIS)で保存した場合
取得したファイルをメモ帳などで開くと、一括口座確認の照会結果が表示されます。
エラーがある場合は、最終列に「エラー」が表示されます。
エラーがない場合は、最終列には何も表示されません。

(見本)


<エラー内容について>
エラー1 口座名義が不一致でした
エラー2 口座番号が相違しています(または当該口座なし)
エラー3 確認先の金融機関からご指定の口座は口座確認できない口座と回答ありました
エラー4 確認先の金融機関の口座確認時間外でした
エラー5 ご指定の金融機関は、口座確認対象外の金融機関です
エラー6、7 確認先の金融機関で口座確認できませんでした
エラー8 確認先の金融機関が混雑中のため口座確認できませんでした
エラーF、Z その他のエラーで口座確認できませんでした