上記の「個人お客さま」〜「採用情報」の5つのボタンは、既存サイトを別ウィンドウ(タブ)にて開きます。
みなと銀行では2005年より、「地域密着型金融の推進」の一環として、お取引先のビジネスチャンスや販路拡大、企業交流の機会創出を目的とした展示・商談会「みなと元気メッセ」を開催しています。
(神戸国際展示場にて「国際フロンティア産業メッセ」と同時開催。)
2021年度は9月2日(木)・3日(金)に開催いたします。
出展社募集についてはこちら (PDF:1.20 MB)
出展お申込は募集要項裏面の出展規定をご確認いただき、出展申込書 (Excel:50 KB)入力の上、みなと元気メッセ事務局アドレス(businessplaza-kobe@minatobk.co.jp)へご送付ください。
2020年度は9月3日(木)・4日(金)の2日間にわたり、みなと銀行お取引先27社のご出展をいただきました。
コロナ禍での開催となりましたが、感染予防対策を厳重に講じた中、会場には約1万人の来場者が訪れ、活発な商談が繰り広げられました。
みなと銀行技術アドバイザーによる来場者との引合せや出展社同士のマッチングを実施、今後につながるご商談も数多く行われました。
当行主催で「ウィズコロナにおけるSDGs・企業活動」と題したセミナーを開催し、コロナ禍におけるSDGsに対する取組方法等に対する理解を深めていただく機会となりました。
今後もお取引先の販路拡大、新商品PR、ビジネスパートナー企業募集等課題解決に「みなと元気メッセ」をお役立ていただけるよう、企画運営してまいります。