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「金融円滑化」に関する当社の取組みについて

金融円滑化に関する当社の基本方針等について

株式会社みなと銀行は、「地域のみなさまとともに歩みます」を経営理念に、これまでも地元の中小企業や個人事業主のお客さま及び住宅ローンをご利用の個人のお客さまに対する円滑な資金供給と適正なサービスの提供を重要な経営課題の一つとして位置づけ、積極的に取り組んでまいりました。
その中でも、『金融の円滑化』については特に重要なテーマと位置づけ、以下の通り、基本方針を定めると共に体制整備を図り、金融円滑化に真摯に取組んでまいります。

●「金融円滑化苦情相談」専用ダイヤル

ご返済条件の変更などに関わる苦情相談専用のフリーダイヤルです。

通話無料
相談受付時間

9:00~17:00

(土曜・日曜・祝日 休業)

●「中小企業のお取引先の貸出ご返済に関する相談」

専用のフリーダイヤルはございません。
お取引店の担当者、または、お取引店の「融資ご返済相談担当者」までご連絡ください。

●「住宅ローン等のご返済に関するご相談」専用フリーダイヤル

ご返済条件の変更などに関わる苦情相談専用のフリーダイヤルです。

通話無料
相談受付時間(平日)

9:00~17:00

相談受付時間(土曜)

10:00~17:00

(日曜・祝日休業。但し、土曜と重なる祝日は営業します)

貸付け条件変更等の実施状況について

  • 「中小企業者に対する金融の円滑化を図るための臨時措置に関する法律」第4条および第5条に基づく貸付けの条件の変更等の実施状況について
    詳しくはこちら
  • 貸付けの条件の変更等の実施状況について(2019年3月末時点)
2019年3月末時点

お知らせ

金融庁からのお知らせ

「金融円滑化に関する相談窓口」/「総合的な対策」等に関するパンフレットのご案内

(参考)金融庁のページはこちら
https://www.fsa.go.jp/policy/chusho/enkatu.html#01