仕向送金
送金依頼(全銀形式ファイル登録)
送金種類に「海外向電信送金」が初期設定されているため、送金先銀行国名に「JAPAN」を指定した場合は、登録結果が“×”になります。国内向け送金の場合は、送金種類を「国内向け電信送金」に修正を行ってください。
「取引選択」画面が表示されますので、[送金依頼[全銀形式ファイル登録]]ボタンをクリックしてください。
[ファイルの選択]ボタンをクリックのうえ、アップロードするファイルを選択し、[登録]ボタンをクリックしてください。
予め全銀形式のファイルをご用意ください。
ファイルの拡張子は「.txt」とし、ファイル名は拡張子を含め50桁以内としてください。
送金明細の件数が50件を超える場合や、フォーマットどおりのデータでない場合には、お取り込みできません。
全銀形式ファイルのフォーマットについては、『全銀形式ファイルフォーマット』をご参照ください。
必要項目を入力し、[内容確認]ボタンをクリックしてください。
「一律」を選択した場合は、アップロードしたすべてのお取引に対し、補正入力をすることができます。
「個別」を選択した場合は、一覧表示されたお取引ごとに補正入力することができます。
送金依頼(ファイル登録)では、送金種類に「海外向電信送金」が初期設定されているため、送金先銀行国名に「JAPAN」を指定した場合、「内容確認」画面(次画面)で登録結果が“×”になります。
国内向けの送金を行う場合は、「修正(ファイル登録)」画面で送金種類を「国内向け電信送金」に修正してください。
お客さまがユーザごとに設定した1回あたりの上限金額を超過した場合、「内容確認」画面(次画面)で該当取引の登録結果が“×”になります。「修正(ファイル登録)」画面で送金金額などを修正してください。
当社がお客さまごとに定めた1日あたりの上限金額を超過した場合、個々の取引について“×”は表示されず、「内容確認」画面(次画面)で[実行]ボタンを押下したタイミングですべての取引がエラーとなります。アップロードファイル全体での合計金額が1日あたりの上限金額を超過しないよう、ファイル自体の修正や「修正(ファイル登録)」画面での修正入力を行ってください。
送金指定日に日本の休日を指定することはできません。
内容をご確認のうえ、同意欄にチェックを入れ、[実行]ボタンをクリックしてください。
※ | 承認パターンが承認なしの場合は、確認用パスワードおよびトランザクション認証番号の入力が必要です。 |
※ | 承認パターンがシングル承認、またはダブル承認の場合は、承認者の選択が必要です。 |
依頼者が依頼操作を行ったのち、承認者(1名)が承認操作を行った時点で当社へのお申込みが完了します。
依頼者が依頼操作を行ったのち、承認者(2名)が承認操作(一次承認→最終承認)を行った時点で当社へのお申込みが完了します。
ダブル承認の場合、「一次承認者」と「最終承認者」に、同一承認者は選択できません。
依頼者が依頼操作を行った時点で当社へのお申込みが完了します。
①取引件数合計
②該当明細件数1
③受取人名
④該当明細件数2
⑤受取人名
が同じであることを確認し、入力してください。
依頼内容に誤りのある明細は、登録結果に“×”が表示されます。すべての登録結果が“〇”にならないと、[実行]ボタンをクリックすることができませんので、該当する明細の[詳細]ボタンをクリックし、依頼内容の修正を行ってください。
送金種類に「海外向電信送金」が初期設定されているため、送金先銀行国名に「JAPAN」を指定した場合は、登録結果が“×”になります。国内向け送金の場合は、送金種類を「国内向け電信送金」に修正を行ってください。
ソフトウェアキーボードボタンをクリックしてマウス操作による入力を行うことで、キーボード入力情報の不正記録(キーロガー)を防ぐことができます。
承認パターンによって表示内容が異なります。
承認なしの場合は、この操作で当社へのお申込みが完了します。(メッセージも表示されません。)
依頼内容を修正する場合は、[承認待ち取引の引戻し]ボタンをクリックしてください。
「引戻し可能取引一覧」画面が表示されますので、引戻し(取下げ)したのち、修正してください。
<注意>メッセージが表示された場合、該当のお取引はお客さま社内で承認待ちの状態となっており、当社へのお申込はまだ完了しておりません。引き続き承認者にご連絡のうえ、承認操作を依頼してください。
承認時は、ファイル番号単位で一括承認することも可能です。
ファイル登録番号は一括依頼(ファイルアップロード)の単位で採番されますが、同時に、個々の明細に対して受付番号が採番されています。
受付番号は「取引照会」画面で“ファイル登録番号”にて検索し、確認してください。