みなと銀行

金融機関コード:0562

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みなとビジネスWebの機能を一部改善しました

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<サービスご提供開始日> 平成28年7月4日(月)より

画面操作性等の改善およびセキュリティの強化を図るため、平成28年7月4日(月)より、
下表の通り「みなとビジネスWeb」の機能を一部改善いたしますので、お知らせいたします。

No. 機能改善項目 機能改善の内容 備考
1 振込振替サービス 口座確認 「受取人名」の
入力省略
従来は、「振込振替」サービスの「口座確認」時に「受取人名」の入力をすべて省略すると、「口座確認」ができませんでしたが、今般より「受取人名」の入力をすべて省略しても「口座確認」ができるようになりました 画面イメージはこちら (PDF:213KB)PDF
2 「全取引取消」
権限の付与
従来は、「振込振替」サービスの「振込予約」を「依頼」または「承認」したユーザさまのみ当該取引を取り消すことができましたが、今般より当該「振込予約」を「依頼」または「承認」していない特定のユーザさまも当該取引を取り消すことができるようになりました 権限付与の操作方法はこちら (PDF:418KB)PDF

画面イメージはこちら (PDF:638KB)PDF

【機能改善内容詳細】

  • No.1口座確認「受取人名」の入力省略について
    1. ①概要
      「振込振替」サービスのお振込先入力時に、「受取人名」の全部の入力を省略しても、「口座確認」が可能となります(口座番号等で振込先を特定します)。但し、お振込先が該当ない場合はエラーとなります。
    2. ②効果
      「受取人名」の入力を省力化できます。
    3. ③ご留意事項
      口座番号の入力により、振込先金融機関に登録されている「受取人名」が表示されますので、振込先に相違がないか十分ご確認のうえご利用ください。また、振込先の口座によっては、口座確認できないケースもございますのでご注意ください。
  • No.2「全取引取消」権限の付与について
    1. ①概要
      取引項目 取消できるユーザ
      変更後 変更前
      「振込振替」サービスの
      「振込予約」の「取消」
      「全取引取消」権限を付与された
      「特定のユーザ」
      当該振込振替取引の
      「依頼者」または「承認者」のみ
      当該振込振替取引の
      「依頼者」または「承認者」
    2. ②効果
      振込予約の実行等に関わらないユーザさまでも当該振込予約を取消できるようになるため、不正取引を抑制・防止できます
    3. ③権限の付与について
      • 機能改善日以降「みなとビジネスWeb」を新規にご契約いただいた「マスターユーザ」さまには、初期設定時に本権限が自動的に付与されます
      • 機能改善日前に「みなとビジネスWeb」をご契約いただいていた「マスターユーザ」さまには、本権限は自動的に付与されませんので、下表の通り「マスターユーザ」さま自身または「管理者ユーザ」さまが「マスターユーザ」さまに対して権限の付与(※)をお願いいたします
      • 本権限の付与方法については下表の通りです
        「みなとビジネスWeb」
        のご契約
        ユーザ 自動
        付与
        権限付与方法
        機能改善日以降に
        新規にご契約
        マスター
        ユーザ
        その他の
        ユーザ
        × 「マスターユーザ」または「管理者ユーザ」が
        「利用者管理」画面より付与(※)
        機能改善日以前に
        ご契約
        マスター
        ユーザ
        ×
        その他の
        ユーザ
        ×
        権限付与の「操作方法」はこちら (PDF:428KB)PDF

お問い合わせは、みなとビジネスWebヘルプデスク(0120-53-3710・通話料無料、受付時間:平日9:00〜18:00(銀行休業日を除く月〜金曜日))

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