みなと銀行

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みなとビジネスWebの『セキュリティ強化』をお願いいたします

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昨今、全国の金融機関の法人向けインターネットバンキングにおきまして、認証情報盗取・パソコン遠隔操作による不正送金(サイバー犯罪)が多発しています。

このような不正送金を防止するため、「ID・パスワード方式」をご利用のお客さまには、下記の通り、「電子証明書方式」へのご変更をお願いいたします。

また、「電子証明書方式」へご変更いただけないお客さまは、「都度振込」(※)のご利用を停止し、事前に書面でお届けをいただいたお振込先以外にはお振込できないようにすることが、不正送金を防止するうえで非常に効果的です。つきましては、「みなとビジネスWeb」をより安全にご利用いただくため、「電子証明書」をご利用いただくか、または「都度振込」のご利用を停止いただきますようお願い申し上げます。

また、よりセキュリティを強化いただくため、併せて「ワンタイムパスワード(ハードトークン)」のご利用もご検討願います。

(※)その都度任意のお振込先にお振込できるサービス

  1. 「電子証明書方式」へのご変更のお願い
    「電子証明書方式」では、ご利用できるパソコンを特定しますので、「電子証明書」をダウンロードしたパソコン以外からは一切利用できなくなり、「みなとビジネスWeb」ご利用の際の安全性が高まります。
    下記のご利用環境において、「電子証明書方式」をご利用いただいていないお客さまは、「電子証明書方式」へのご変更をお願いいたします。(詳細はこちら外部サイト)
    【電子証明書をご利用いただける環境】
    Windows 8, 7, XP, Vista のパソコンで、ブラウザ「Internet Explorer」をご利用のお客さま
    (ご利用環境の詳細につきましてはこちら外部サイト)
    【お手続方法】
    お取引店より「みなとビジネスWeb利用申込書」をお取り寄せいただき、「お申込区分」の「2.変更」欄の「④認証方式」に「C」をご記入のうえ、ご署名・ご押印後、お取引店へご提出ください。
  2. 「都度振込」のご利用停止のお願い
    1. 「『都度振込』のご利用停止」の効果
      「『都度振込』のご利用停止」のお届けをいただくと、万一不正アクセス者がお客さまのパソコンから不正送金を試みたとしても、お客さまが事前に書面でお届出されている先以外へのお振込は一切できないため、第三者への不正送金を防止することができます。(詳細はこちら外部サイト)
      【お手続方法】
      お取引店より「みなとビジネスWeb利用申込書」をお取り寄せいただき、「お申込区分」の「2.変更」欄の「⑤都度振込区分」に「G]をご記入のうえ、ご署名・ご押印後、お取引店へご提出ください。
    2. ②「お振込先の事前届出」について
      「都度振込」のご利用を停止されると、「みなとビジネスWeb」では書面でお届出されているお取引先以外へのお振込は一切できなくなりますので、「みなとビジネスWeb」でお振込されるお取引先については、併せてお取引店へ事前のお届出をお願いいたします。
      【お手続方法】
      お取引店より「振込・振替入金口座申込書」をお取り寄せいただき、お振込先の口座等をご記入のうえ、ご署名・ご押印後、お取引店へご提出ください。
      (お手続には所定の日数がかかりますのでご了承願います)
  3. 「ワンタイムパスワード(ハードトークン)」のご利用のお願い
    「ワンタイムパスワード(ハードトークン)」とは、専用のパスワード生成機(ハードトークン)により生成・表示される1分ごとに変化する使い捨てのパスワードのことです。
    この「ワンタイムパスワード(ハードトークン)」をご利用いただくと、万一パソコンがウイルスに感染してしまっても、ユーザさまご自身が「ハードトークン」を所有していれば、ワンタイムパスワードを第三者に知られることはなく、またたとえ知られたとしても、その「ワンタイムパスワード」は1分後には使えなくなるため、お客さまにはより安全にお取引いただけます。
    つきましては、セキュリティ強化の観点からも、「ワンタイムパスワード(ハードトークン)」のご利用をおすすめいたします。
    (特に「都度振込」をご利用のお客さまは、導入のご検討をお願いいたします。また、「みなとビジネスWeb」をご新規でお申込みいただくお客さまで、「ID・パスワード方式」かつ「都度振込あり」をご契約いただく場合は、「ハードトークン」のご利用を必須とさせていただきますので、下記のお手続方法により、「ハードトークン」をお申込のうえご利用いただきますようお願い申し上げます。)
    【お手続方法等の詳細はこちら外部サイト

お問い合わせは、みなとビジネスWebヘルプデスク(0120-53-3710・通話料無料、受付時間:平日9:00〜18:00(銀行休業日を除く月〜金曜日))

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