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重要なお知らせ

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電子証明書方式への切替をお勧め致します

ID・パスワード方式から電子証明書方式への変更の場合、「ビジネスWeb」のお客さまは、新たな費用は発生いたしません。「ビジネスWebアンサー」のお客さまは、月額基本手数料が1,620円に変更となります。

電子証明書は、最大100枚まで発行可能です。(管理者さま用のマスターユーザIDで1枚、担当者さま用の一般ユーザIDで最大99枚までとなります。)

電子証明書方式は、Macintosh製のパソコンなど一部のパソコンではご利用になれませんので、ご注意ください。ご利用環境はこちらへ

電子証明書方式の目的

① フィッシング・スパイウエア対策に有効
万一、パスワードが外部に流出して不正利用されても、正しい電子証明書によりアクセスされない限りログインできないため、フィッシング・スパイウェア対策にも有効です。
② 使用パソコンを特定可能
電子証明書を格納したパソコンからしかログインできないため、ご利用環境を制限することが可能です。「職場の決められた端末だけに利用を限定する」といった使い方が可能です。

電子証明書方式への切替方法

ID・パスワード方式をご利用のお客さまが電子証明書方式への切替をされる場合は、お取引店にて利用申込書(変更)によりお申込み願います。

変更手続き完了後、以下のメールが送信されますので、「ログイン」画面の「電子証明書発行」ボタンをクリックしてください。「ログインID」「ログインパスワード」をご入力のうえ「認証」ボタンをクリックし、「発行」ボタンをクリックすることで電子証明書が発行されます。以後、電子証明書をダウンロードしたパソコンのみ利用可能となります。

ご利用可能サービス変更のご案内

8ケタ以上のID・パスワードの使用をお勧め致します

ID・パスワードは現在、6ケタ〜12ケタの文字列をご利用いただいておりますが、セキュリティ・レベルの強化のため、8ケタ以上の桁数をご利用いただくことをお勧め致します。

なお、会社名、お名前、生年月日等類推されやすい文字列は使用されないようにお願いします。また、「111」、「123」、「aaa」「ABC」など連続する文字列でのID・パスワードを使用されている場合は、変更されることをお勧め致します。

お問い合わせは、みなとビジネスWebヘルプデスク(0120-53-3710・通話料無料、受付時間:平日9:00〜18:00(銀行休業日を除く月〜金曜日))

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