初期設定(マスターユーザの場合)
ログイン
1.
当行ホームページの「法人・個人事業主のお客さま」をクリックしてください。
2.
「みなとビジネスWeb」の[ログイン]ボタンをクリックしてください。
3.
「ログイン」画面が表示されます。
電子証明書方式のお客さまの場合
電子証明書方式のお客様の[ログイン]ボタンをクリックし、証明書を選択のうえ、[OK]ボタンをクリックしてください。
「ログイン」画面が表示されますので、ログインパスワードを入力し、[ログイン]ボタンをクリックしてください。
「ログイン」画面が表示されますので、ログインパスワードを入力し、[ログイン]ボタンをクリックしてください。
ログインパスワードは、ログインID取得時に入力していただいた文字列を入力してください。
[ソフトウェアキーボードを開く]ボタンをクリックすると、画面上に文字ボタンを表示させ、マウス操作によりパスワードを入力することができます。
ID・パスワード方式のお客さまの場合
ログインIDおよびログインパスワードを入力し、ID・パスワード方式のお客様の[ログイン]ボタンをクリックしてください。
「みなとビジネスWeb」では、よりセキュリティ強度の高い電子証明書による認証を推奨しております。
[ログイン]ボタンをクリックすると、ダイアログが表示されますので、メッセージをご確認のうえ、[OK]ボタンをクリックしてください。
ログインIDおよびログインパスワードは、ログインID取得時に入力していただいた文字列を入力してください。
[ソフトウェアキーボードを開く]ボタンをクリックすると、画面上に文字ボタンを表示させ、マウス操作によりパスワードを入力することができます。
4.
「トランザクション認証利用開始登録」画面が表示されます。
操作方法は、「はじめてご利用のお客さま(マスターユーザ)」をご参照ください。
操作方法は、「はじめてご利用のお客さま(マスターユーザ)」をご参照ください。
5.
「ログイン時お知らせ」画面が表示されます。
ご確認後、[次へ]ボタンをクリックしてください。
※設定により本画面が表示されない場合があります。手順[6.]へお進みください。
ご確認後、[次へ]ボタンをクリックしてください。
※設定により本画面が表示されない場合があります。手順[6.]へお進みください。
6.
「トップページ」画面が表示されます。
「トップページ」画面からは、過去3回のログイン履歴(ログイン日時)や当行からのお知らせを確認することができます。
「トップページ」画面からは、過去3回のログイン履歴(ログイン日時)や当行からのお知らせを確認することができます。